日記(2006.9)



9/1(金) 明日も出勤します。むぅ。ちょっと疲れがたまっているので、日記も短めで失礼を(ぺこり) 因みに、昨日も床寝。手足のしびれで目を覚ましましたが、あそこまでしびれないと目覚めない自分が怖いです(^^; 3日連続なので、今日こそ最初からお布団で



9/2(土) 大型の台風が近付いているせいでしょうか、室内に羽アリがわんさか出てきて、うぎゃぁ(><) も〜、あまりにも鬱陶しくて、沢山つぶしたり、掃除機で吸ったり、ストレス爆発です。大体500匹くらいはつぶしたと思いますが、1000匹まではいっていないはず。何なんでしょう(><)

 久々にアルコール、ワインなど飲みました。眠いです(笑) 楽しく飲みたいなぁ…。オフ会まで待ちかしら?(^^; そう、予約をせねば(汗)



9/3(日) 朝、遅めに起きました。むくっ。ぽけ〜。お昼食べました。メール打ちました。…ぐぅ。…。ぐぅ。むくっ。気付いたら17時でした(^^; 明日からまた忙しいので、やれやれ、って感じです。とほほ。

 え〜っと、寝てばかりだったので、ネタがないぞ。…寝た。…ネタ。 (°°) ← くだらないこと考えてる



9/4(月) 北森鴻『親不孝通りディテクティブ』(講談社文庫)を読了です。面白い、流石は北森鴻と思って読んでいたのですが、この終わり方はどうでしょう。う〜ん、趣味じゃない。作品全体が、ガラリと容を変えてしまった様な気がしました。

 仕事で会社に戻ってきたのが22時。…どうなんでしょうねぇ(−−) あれもこれもしなきゃいけないのに、そんな暇全然ないよ(><) う〜、人恋しい気分。あぅ。

 そういえば、今朝の新聞に吉澤さんが載ってました(^^) いよいよ夢から醒めた夢、名古屋に! わ〜い



9/5(火) え〜っと、仕事で会社に戻ってきたのが24時半(^^; どうなんでしょうねぇ(−−) 何もする気が起きませんが…むぅ、昨日の日記と殆ど同じだわ(笑) ってか、予約が出来んがや(強引に名古屋弁を使ってみる) 因みに帰宅は1時過ぎでした。今、エサ食べながら日記書いてます(^^)

 先月のこと、母の誕生日プレゼントにと、私と姉で野球観戦のティケットを贈りました。今日がその試合の日。父と二人、揚々とでかけた様です(^^) 試合は大勝だったらしく、また、母のひいきの選手も活躍(?)したとのことで、まぁ、ご満悦の様子です。疲れているけれど、「良かったねぇ」などと云いつつ、話をテキトーに聞き、親孝行(笑) あぅ、意識が…。

 まだ火曜日だよ…(汗)



9/6(水) え〜っと、仕事で会社に…あ、もういいですか?(^^; ふ。

 ボーダフォンからダイレクトメールが来ました。ほぉほぉ。電池パックの無料プレゼントとは…まぁまぁまぁまぁまぁ(^^) 未だに旧時代の携帯電話J-SH53を使い続けているワタクシとしましては、これ以上ないくらい嬉しいプレゼントです。これであと1年は平気で使い続けられますね(にっこり) 嬉しさのあまり、さっそく同士へ喜びを伝えてしまいました(笑)



9/7(木) え〜っと、仕事で…(殴)shitsukoi はぅっ(><) …くすん。

 昨日モ床寝デシタ。フト目覚メタノハ、3時半。モソモソト布団ヘ移動。汗ビッショリデ暑カッタノデショウ。と思っていたのですが、母曰く、その時間に凄い大きな雷の音がしたから起きた、だそうです。へぇ(他人事) 全然記憶にないや〜(^^;

 滑り込み。ざざーっ。ってことで、新刊本を購入。日日日『うそつき』(新風舎文庫)、恩田陸『夜のピクニック』(新潮文庫)、桐野夏生『グロテスク(上)(下)』(文春文庫)、島田荘司『光る鶴』(光文社文庫)、西澤保彦『神のロジック 人間のマジック』(文春文庫)、西村京太郎『鎌倉・流鏑馬神事の殺人』(文春文庫)、野沢尚『ふたたびの恋』(文春文庫)を購入です。魚魚(^^;



9/8(金) うぅ…また日付が(涙) 本当に死んでしまふ(ほろほろ) 誰でも良いので、骨、拾って下さい(しくしく) ぱたっ…zzz



9/9(土) お昼まで爆睡。って、夜中に足がつって目覚めるし…。いや、つっていて、痛くて、寝室にあった布団干しに捕まりばたばたしていたのですが、しばらくして、「ん? あれ、足がつっているらしい…」ってな状態。寝惚けながら痛みと闘っていて、全然気付いていませんでした(笑)

 起きてきても、う〜ん、身体が重いよぅ。だるいよぅ。お昼…何も食べたくない(。。) 仕方ないから強引に冷や麦を押し込んで、ふぅ。。。 TEL。…(−−)iyanayokan 案の定、お客さん。「たいしたことじゃないんだけどさぁ」って、だったらかけてくんな! あ〜、そうですかぁ… などと応対しつつ(笑) 結局会社へ(ぐわ〜ん)

 い〜よい〜よ、い〜ですよ。どうせ昨日のお弁当箱着替えも取りに行かなきゃならないし。え、あ、そうなの。昨日は会社しまっていたので、全部おきっぱなしなの(^^; 昨日の深夜残業申請書も書かなきゃいけないし、い〜よい〜よ、いきゃ〜い〜んでしょっ(名古屋弁)

 行きました。たいしたことない物物を片付けて、でも一つは私が原因じゃなさそうです。むぅ。心苦しいけれど、先輩にTEL。結局先輩も出社することに(^^;ひぃ ごめんなさい〜。終わったのは結局17時半でした。とほほ。もちろん出勤の申請はしませんけどね(−−)

 そんなこんなでストレス爆発(どっか〜ん) ストレス解消と云ったらボーリング!(ほんと?) 少し投げて、うん、ストレス解消と云ったらショッピングでしょ!(ほんと?) と考えを改め、ボーリングのボールを買いに行く(笑) \30,000也(チ〜ン) ま、い〜や。明日も投げに行こうっと♪

 ってな感じで、未だぐったりしてますが、気分的に少し軽くなったKUMAでした。懐も寒くなったけど(^^;



9/10(日) え〜っと。う〜んっと。何書きましょうか。うん、メール出しました。オフ会も目前ですね。

 ボール、初投げ。重かったです(^^; 1ポンドも違わない筈ですが、え〜っと、1ポンドとは何グラムかや? 1ポンド=約450グラムですね。そんな違いをずっしりと感じる人間の感覚って凄いです。…でも味噌半分か。重いな(^^;

 赤井三尋『翳りゆく夏』(講談社文庫)を読了です。江戸川乱歩賞って新人賞なんですよね。だからと云う訳ではないでしょうが、どうも、こ〜、マンネリと云うか、あまり良くない意味でのカタチが出来てしまっている様に感じます。でも、全ての作品がそういうわけでは決してなくて、本作も、ナカナカ高いレベルの作品だと思います。人それぞれ、大なり小なり持っている過去を大切に表現しながら、一本ストーリィを美談だけにとどまることなくまとめ上げた本作。読ませる作品ですね! 近年の受賞作と比べると、『脳男』に迫る面白さだと思います。



9/11(月) とりあえず、とりあえずですけれど、仕事も一段落付きました。よっしゃっ、今日は飲むぞ〜(気合) どうせビール一口でひっくり返るんだろうけど(^^;



9/12(火) 昨日は予想通り、二口でひっくり返りました(ころん) こんなことではちーちゃんに勝てないわ(しくしく)

 え〜っと、珍しく早く帰宅です。残業2時間くらい。うんうん、やっぱ人間らしい生活って云うのはこういう時間帯でしょう(^^) 明日はお客さんが仕事休むと云っていたので、コレ幸いと定時で逃亡する予定です(わははっ)

 週末の天気を祈る今日この頃。てるてる坊主でもぶらさげようかしら? てるてる坊主も、考えてみれば風流な物ですね(^^)

 西村京太郎『鎌倉・流鏑馬神事の殺人』(文春文庫)を読了です。鎌倉の神事、流鏑馬。馬を走らせて、的を射る。京都で発生した殺人事件は、巡り巡ってその流鏑馬までたどり着きます。金に飽かせて賭け事を好む4人の男女と、迫る死の影。祭シリーズの4作目です。いや、それにしても、本当によく書きますねぇ、西村さんは。400冊を突破したって…え〜っと、私が持ってる分だって、決して少なくないと思いますが、それでも300冊強。ひぇぇぇぇ(^^;

 北条司『Angel Heart 20』を読了です。私が持っている数少ない、私が購入している数少ない、そんなコミックの1つ。そんなに面白かって問われると、う〜ん、迷ってしまうのですが、でも、ほら、何かね(^^; 20冊かぁ。



9/13(水) 最近、どうにもこうにもコーヒーが飲みたいKUMAです。むぅ。すこし紅茶に飽きちゃった感じなの。でも紅茶は好きですよ。でも、コーヒーが、コーヒーが、コーヒーが…私を呼んでいる〜(呼んでへん、呼んでへん(^^;) 元々私はコーヒーが好きで、大学生の頃は帰宅途中に豆を購入していたりしたのですが、紅茶を飲み出してからはさっぱり。そろそろ、またコーヒーにはまるのも良いかなぁ、何て思ってます。でも、紅茶も飲むぞ(カフェイン中毒)

 …しとしと。…。む。…雨ですな。…。ガサゴソ。ちょっと首つっててね(-人-) でも、何でてるてる坊主は首つらなきゃいけないんだろう。可哀想に(┰_┰) ← そういう解釈する奴が問題!
 いや、冗談さておき、天気がすっごい心配です。思い起こせば第1回オフ会も、土砂降りにあったし(^^; 今回は単なる晴れとか雨とか云うことだけじゃなく、台風が…ほら、飛行機飛べるよね(^^;; 何か、こー、直撃の予感がするのですが(^^;;; 九州から日本海へ抜けそうな気配だし、17日とかって…あぅ〜(^^;;;;; も、祈るだけです(-人-)すりすり 始まる前から文字通り、波乱の予感が(冗談云ってる場合じゃないかも…(汗))

 非常に迷っていることがあります。ZARDのデビュー15周年を記念して、ベストアルバムが出るのですが、初回特典のDVDが3種類あって、あ〜、う〜、も〜、どうしたらいいんでしょう(><) 3つとも買ってしまおうか、いやいや、ちょっと待て待て、冷静に。あぅあぅ。メチャクチャ迷ってます(^^; さらにDVDと写真集も同時発売って、ぎゃぁ(^^;; どうせ写真集は買っても一度見てその後見ることもほとんどないだろうけど、やっぱりその存在を知った以上買わねば嘘(?)だし。あぅあぅ。しかも、今月はオフ会もあり、ボーリングのボールも買ったし、友人の結婚式にも出るし、いやほら、来月は劇団四季で大阪だし、再来月も劇団四季で京都だし(^^;;;
 …ふむ。いまさらアルバム2枚くらい買ったところで大差ないかな(チョット待てぃ!!) どなたかアドヴァイスを…(^^;



9/14(木) 毎月恒例、来月の新刊情報〜。購入予定は未定リストです(^^)

 角川文庫(25日)  歌野晶午
 柴田よしき

 赤川次郎
 西村京太郎
  『世界の終わり、あるいは始まり』
  『聖なる黒夜(上)』
  『聖なる黒夜(下)』
  『友よ』
  『十津川警部「告発」』
 講談社文庫(13日)  島田荘司
 藤野千夜
 山口雅也
  『ネジ式ザゼツキー』
  『彼女の部屋』
  『奇偶(上)』
  『奇偶(下)』
 光文社文庫(12日)  森博嗣
 柴田よしき
 綾辻行人
  『ZOKU』
  『時の鐘を君と鳴らそう』
  『贈る物語 Mystery お楽しみの始まり』
 集英社文庫(18日)  加納朋子   『レインレイン・ボウ』
 新潮文庫(30日)  赤川次郎
 乃南アサ
  『さすらい』
  『女刑事音道貴子 嗤闇』
 創元推理文庫(上旬)  坂木司
 戸板康二
 多島斗志之
 伯方雪日
  『動物園の鳥』
  『團十郎切腹事件』
  『海上タクシー <ガル3号> 備忘録』
  『誰もわたしを倒せない』
 文春文庫(6日)  東野圭吾
 島田荘司
 樋口有介
  『手紙』
  『切り裂きジャック・百年の孤独』
  『枯葉色グッドバイ』

 ををっ! かのともさんが(^^) それに東野さんの『手紙』もとっても読みたかったんですよ。うむうむ。それにしても、まぁ、沢山出ることで(^^;

 台風が…台風が…台風が…。



9/15(金) げしげし(蹴ってます) ばしばし(叩いてます) 台風来ないで〜(><) やっぱり直撃なのね(涙) でもまだ分かりません。私たちの愛の力に照れちゃって、どっか行ってしまうかも。うん、そうだ。そうに違いない! もし直撃したら、誰かの愛が足らないって事ですね(ほんまかいな(^^;)

 うっ、肘が痛いです(^^; 投げすぎたかも。あぅ(バカ)



9/16(土) 「夢から醒めた夢」のキャストが発表されてます。よしっ、吉沢さん確定〜(^^) もう、多分、間違いないでしょう。やったぁ!

 今日の名古屋は静かです。し〜ん。嵐の前の静けさ?(^^; 天気も曇りの様子。別に今日は雨降ってても良いんだけどなぁ。

 さて、やってきました、オフ会! オフ会って、普通どんなものでしょう? 我らが同盟のオフ会は、泊まり込みです(笑) しかも、リピート性があります。壊れます(え?)
 冗談はさておき、みなさま、毎日何が楽しくて、何を目標に生きてますか? 私はね、ほんと、冗談抜きで、この日のオフ会のために生きてきたんですよ。仕事に殺されそうになるところ、ぐっ、と堪えて堪えて堪えて!

 一日は長い。まずやることは…お昼までぐっすり寝る(笑) 8時過ぎに一度目覚めたのですが、二度寝をして、見事にお昼まで寝ました(^-^) 起きてから…眠いな〜(まだ眠いの?) さて、まずはお昼ご飯。もぐもぐ。さて、時間はないぞ。本屋へレッツゴ〜(^^) 京極夏彦『陰摩羅鬼の暇』(講談社文庫)、小峰元『アルキメデスは手を汚さない』(講談社文庫)、高里椎奈『金糸雀が啼く夜』(講談社文庫)を購入です。それ、時間がない。さっさと帰ろう。トコトコ。それにしても京極分厚い(^^;

 この三日間で行く場所をチェックしておかねば…と気付き、詳細な地図をYahooで調べてひたすら印刷。うん、これでOKね(^^)y そうこうしたら、そろそろ3時よ。あ、野球が始まっているのね。中日-阪神の首位攻防戦です。母がテレビで応援しているので、ちょっと付き合って観る。中日の先発は山本昌さんです。ほうほう。…。 …? ぎゃ〜、時間だわ(アセアセ) 荷物をひっかけてダッシュ! ダッシュ! あ、ちょうどバスが(あぶね(^^;) iPodで音楽を何となく(?)聞きながら、名駅へ。

 とりあえず、○○氏が結婚するのでそのお祝いの品を探す。むぅ(悩) こういうの、苦手です(^^; 迷う迷う、ひたすら迷う。悩んで悩んで、ひたすら悩む。そして決定〜、となったのは30分以上経過したあとでした(笑) い〜のよ、それだけ真剣に考えたんだから! そ・れ・か・ら・ぁ、やっぱり名古屋へ来てくれる人たちにはお土産がいりますよね。うん、何にしましょう? 名古屋の物で、他で手に入りにくくて、私も好きな物(笑) やっぱり、自分が好きな物を贈った方が気持ち良いモン! そこで思い立ちました。両口屋是清二人静。私、干菓子のなめらかなものって大好きなんです。落雁とかは、ちょっと苦手なのですが(^^; 和三盆糖を使用した、純粋なお菓子です。きゃ〜 実は私がこのお菓子の存在を知ったのはごく最近で(笑)、夕星さんが贈ってくれたんです。めちゃくちゃ嬉しかったし、めちゃくちゃ美味しかった。うん、これっきゃない! 購入〜。

 ふと、母からメールが入ってきた。何だろう? 「山本昌ノーヒットノーラン!」 は? ほぅ(^^) すごいですよね、もう41歳だって云うのに。私も頑張らねば(どういう繋がりよ?)

 さて、まだ少し時間があります。18日の夕飯の場所がちょっと不安なので、下調べ。台風もまだ距離があるせいか、久々に雨も降っていません。18日は嵐の可能性もあるので、今の内に。嵐で迷子になると大変だもんね(^^; テクテク歩いていくと、簡単に見付かりました。よしよし(^^)

 そろそろちーちゃんが到着する頃です。新幹線の改札前へ移動〜。とことこ。どきどき。とことこ。どきどきっ。心臓が普段の二倍働いています(^^; すっごい緊張してきた〜(><) 時間の進みが急に遅くなる。どきどき。心臓が壊れそう。どきどき。心臓が口から出そう。どきどき。心臓が口から出ちゃった(ぉぃ) などとくだらないことを考えていると、そろそろ時間です。ここで携帯にメールが。わっ!(どっきどき) あ、みーしゃさん(^^) 今から飛行機に乗りますって、わ〜い、無事に来られそうですね。ほんと、台風が心配でした(^^; 返事を打つ。ぽちぽち。

 う〜ん、そろそろ時間だけど…。改札付近の人を探すKUMA。じ〜。←アヤシイ(^^; ここで電話が震える。ぷるぷる。あ、ちーちゃんからだ。え? 北口? どこ、それ??? わ〜、チョット待ってぇ! パニックに陥るKUMA。新幹線名古屋駅の北口ってどこだよ?! え〜っと、え〜っと、あぅ? あ、ココのことじゃん(爆) 一応フォローを入れておくと、地元の駅の出口名称なんて知るもんか〜(笑) それに、名駅って北西から南東に延びているので、北口って云っても、どこのことやら迷ってしまうのです。はい、以上、言い訳でした(^^;;;

 落ち着けば何のことはない、ちーちゃん発見〜! わ〜いo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ あ、黒い服じゃないのね(^^; 先入観で黒い服の方を探してしまっていました(^^; でも、めちゃくちゃ可愛い〜(^^) ぜひ持って帰りたいわ ← それ、誘拐ですから(^^;
 とにかく、も〜、会ってしまえば先ほどまでのドキドキはどこへやら。再会の喜びで、も〜、とにかく嬉しくて、ちーちゃんだっ、ちーちゃんだっ、ちーちゃんだっ! って心の中で躍るKUMA(笑) ドキドキはワクワクへと変わったのです。うんうん(^^)

 さっそくホテルへチェックイン。念のため地図を印刷しておいたのですが、不要の様子。自力でテクテク歩いていけるちーちゃん。うん、頼もしいわ(ついていくKUMA) ← あんた、エスコートしないさいって!
 さて、では…ちょっと早いけど夕食にしましょうか(^^)ニコニコ 夕飯はちょっとクールにイタリアン。控えめなコースを頼みましたが、えぇ、十分でございます(お腹いっぱい) お話をしながら、飲む、食べる。くぅ〜、美味しい。くぅ〜、楽しい(^^) これよ、これこそが我らのオフ会ですよ! 二回目だから、既に打ち解けてます。さいこ〜(^^) 毎日でオフ会したいわ 会話もサクサク。ここでちーちゃんの反応が、実はいろいろと面白かったのですが、ナイショ。ご本人のレポを期待しましょう! と、プレッシャをかけてみる(笑)

 デザートを食べ、一息ついた頃、みーしゃさんから再度のメールが! 予定通りセントレアに降り立ち、これまた予定通り電車に乗れたとのこと。わ〜いわ〜いわ〜い(^^) ちーちゃんと生き別れた双子が近付いて来ています(笑) じゃ、迎えに行きましょう〜 名鉄の改札口へ移動するKUMAちーちゃん。え〜っと、どこだっけ(^^; ← 地元なのに詳しくない
 とりあえず、たどり着いたのは北口というところらしい。へぇ〜。ここで待ちましょう。名鉄の出口、幾つあるのかイマイチ分かっていないKUMA。ちょっと心配(^^; でも、みーしゃさんを信じてました(自分より信じられる) ちゃんと北口から出てきてくれました。発見! o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ めちゃくちゃ嬉しい〜(^^) 相変わらずお美しい。
 再会の喜びにゆっくり浸りたかったのですが、とりあえず予約してあるので、ジーニスへ移動。すたすた。エレベータに乗ります。15階まで。15階を押して…。扉が開きました。降りました。…あれ、ここはどこ?(・・? 12階ぢゃないですか(><) 失礼しました〜(^^; 不安なエスコートを繰り返すKUMA。う〜む(^^;;;

 それでも、ま、無事ジーニスへ到着。ここからはひたすらお話飲み食べる。話はホント尽きません。ここで、ミステリアスみーしゃさんのこともイロイロ明らかに。あ、やっぱりみんな同世代なのね(^^) 近況をお話ししたり、本の話をしたり、も、どれだけでも飲んで離していられそう。とっても時計が早いの(┰_┰)
 この楽しい時の中、私だけは帰る時間を心配しなければならないのです(><) 私は悟りました。やっぱりオフ会は、帰らなくても良い所でやるべきだって。旅館で時間を気にせず、みんなで飲み明かすのだ〜(だよね、ちーちゃん!) 九州オフ会は温泉旅館だ〜(^^)/ などと名古屋オフ会が始まったばかりで次のオフ会、次の次のオフ会、いやいや、その後の野望まで語り合う3人。う〜ん、愛だわ だって、ほら、外は曇ってこそいますけれども、雨は降っていませんもの。愛に障害はつきもの。台風なんてみんなの念で消滅させちゃいましょう! まさかこの時、台風が勢力を増大させ、925hPaになっているとは知る由もなかったのです。さてさて、この先どうなることやら。。。

 こうして、楽しい楽しいオフ会の1日目は過ぎ去って行ったのです。ちーちゃん、お花(?)ありがとう(^^) ステキに咲かせてみせますわ(どきどき) みーしゃさん、カボスありがとう(^^) 父が秋刀魚を焼いてくれることでしょう(^^)



9/17(日) 大勢のファンに見守れた我がオフレポ。え? 大勢もいないの? しょぼん(。。) でも良いの! 僅かでもファンがいることが分かったから(^^) はれさんもろりんさんのためにも、私は気合いで今日のレポを書きますよ! ちょっと悪酔いしてますけど(ぉぇ) お二人のことも話題に上りまくりです

 さて、今日の日記は夜中から。昨日のレポを書いたのが午前2時。普段寝る時間ですよ。ぴったりじゃ〜ん(^^) さて寝ましょう。…(・_・) ← 興奮して目が冴えてる(笑) や〜ん、寝られないよぅ(^^; ちょっと寝ても、すぐに目が覚めてしまう。これはピンチだわ(焦) 焦れば焦るほど、どんどん寝られなくなるのです。きゃ〜、ど〜しましょったらど〜しましょっo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ ←躍ってる場合か!(−−)

 それでも気付いたら、なんとか(?)寝ていました。ぐぅ。…zzz はぅ、もう朝なのね(^^; もっと寝たいよ〜。ぐずぐず。←寝汚い 外の様子は…曇り、少し晴れ気味? あれまぁ(台風はどうした?) ← 私たちの愛に負けたのよ
 今日は日曜・休日です。父に駅まで送ってもらいます。ギリギリまでだらだら。新聞は山本昌一色です。ほぉほぉ(^^)

 さて、時が来ました。出陣です。眠ひ(−−) とにかく眠い(−−) ひたすら眠い(−−) ま、地下鉄の中で寝ていけば良いかぁ。ワタクシ、電車の中で寝るのは得意です。乗り過ごしたことも、少ししかありません(あるんかい!) さて、寝ましょう。…目が冴えてる(^^; 眠いのにぃ(><) かなりぐったりしながら朝の名駅に降り立つKUMA。人が多いよぅ。既にメータ振り切り状態。とぼとぼ。。。

 え〜っと、むつさんを拉致せねば。新幹線の改札口へ向かう。周囲は人だらけ(><) 間もなくむつさんから連絡が。え? 南口? 分かりますよ、ほら、昨日慌ててぱたぱたしたせいで、しっかり分かってます。ちーちゃとは反対側に出たのね。はいはい、行きますよ(^^) あ、むつさん発見! きゃ〜 前回とは違い、あっさり合流〜♪ うん、これがまっとうな出会いだわ(じゃ、前回は何なのよ?) むつさんと合流してしまえば安心感100%。頼りにしてます〜(^^; ホテルまでは昨日一度歩いているKUMAがエスコート。ここだけね(ぉぃ) ちーちゃん、みーしゃさんとも合流〜。

 ってことで、いざっ、え〜っとドコ行きましょう? 外は太陽が頑張って、暑いくらい。え〜っと、台風はどうした?(^^; でも午後からは雨模様だそうです。むぅ。えっと…本屋、行きます? ふむ。どこいきましょう? 若干迷いましたが、地下にある三省堂へ行くことにしました。古くからある大きな本屋さんです。みんなで文庫本を物色している頃、私は途中でちょっとはずれて、専門書を探します。仕事関係で欲しい本って、ナカナカ地元じゃ見付からないんですよね。折角来た時に探さねば。お〜、あるある。ふむふむ〜。そうこうしている内に、お三方も散策一区切り着いた様子で、のんびり、ぽてぽてっと歩きながら地下鉄へ。名古屋には最近、ドニチエコ切符なる物があり、一日市バス地下鉄乗り放題で600円なのです。それを皆さんに購入して頂き、いざ、上前津。目指すは千寿、天むすです(^^) 天気は…曇ってはいるけれど、雨は降っていません。を〜、愛の力は偉大なり 地下鉄到着〜。乗り込む…って、何じゃこの人数は(^^; まさか満員電車状態だとは思いもよらず、そうそうに乗り換えました(ぜいぜい)

 下見をしていたので、迷いません。皆でトコトコ。…あの人だかりは何かしら?(^^; すでにお店の前には10人ほどの列が(汗) ネットで調べたとおり、やっぱり待つものなのね。待ちましょう。えぇ。じ〜。待ち。じ〜。入店〜(^^) お店の中は狭いです。前回一度入って知っていたつもりでしたが、落ち着いて見てみると、うわ、席数が8しかないよ(^^; ここで天むすが出てくるのを待つ間、ちーちゃんの過去が語られました。なんと、あの方と一番違いだったとわ(どきどき) え? ないしょ

 美味しく頂きまして、え〜っと、次は徳川美術館ですね。雨もまだ降っていないことだし、地下鉄で移動しましょう〜。かたこと。お腹もいっぱいになって、睡魔爆発中です(^^; 電車が来ました。また凄い人数が乗ってます。今日は一体何なのよ(^^; それでも順調に順番に座れて、え〜っと、眠いなぁ(そればっか) 大曽根に到着〜。え〜っと、徳川美術館にはどうやって行ったら…ここからむつさんが本領発揮。ついていきますわ(あんたがエスコートするんちゃうんかい! 地元やろ!) てくてく。とことこ。てくてく。遠い(^^; 地図で見ていたより感覚的に遠くて、結構歩きました。人がいない、閑静な住宅街を。う〜ん、落ち着くわ。

 到着した徳川美術館。思っていたよりも広くて、徳川園徳川美術館蓬左文庫と3点セットでまわりましたが、見所たくさん。私の趣味は、昔の人が書き記した物とかが特に好きなのです。書物とか。その字、一字一句を見ているだけで、ほ〜、と思ってしまいます。何で昔の人は、みんな字が上手なんでしょうね。現代人は例えばこうしてキーボード経由で字を綴ったりしている訳ですが、字に対する思い入れ、心の籠め様が希薄な気がします。私の気のせい?
 さて、そんなわけで、睡眠不足と体力不足で、KUMAぐったり(^^; ちょっと一服して、雨がぱらついていたのでタクシー大曽根駅まで戻り、地下鉄で名駅へ。ぐったり(^^;; 当初の予定では、この後、名城公園名古屋城)へ向かうはずだったのですが…誰だよ、そんな殺人スケジュール組んだのは(−−) 無理無理! 時間もないけど体力も気力もない。やっぱり旅の予定は余裕を持たせないとね。勉強〜。

 へとへとになりながらも、黙々と足を動かし前へ進む。ずるずる栗さんとの合流はとってもすんなりいきました。待ち合わせ場所に到達した時、実はワタクシ、一目で「あ、多分あの方だなぁ」って思っていたのです。このメンバの中では圧倒的に古いお付き合いですしね(^^) ここでむつさんがチェックインするためホテルへ。朝はまだチェックインできなかったので、荷物だけ預けていたのです。相変わらず疲れてぐったりのKUMAですが、ぐったりの中にも少しずつ体力回復の兆しが。少しだけね(^^; ここでちーちゃんからお土産ハトを頂きました。ハト〜(^^) わ〜い、これメッチャ大好き〜 嬉しいなっとo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

 さて、では皆様お待ちかね、第2回オフ会のクライマックス…の前に、本屋さんへ。今度は別の三省堂へ。ここでもKUMA、専門書を少々物色。う〜ん、買ってしまえ!(重いけど) 

 さて、さてさて、さてさてさて、今度こそ、本当にクライマックス、世界の山ちゃんへレッツゴー! 道案内はやっぱりむつさん(^^; いや〜、頼りになります(おんぶに抱っこ) かんぱ〜い! 読書家5人が集まって、本の話はナッシング(笑) 栗さんにも驚かれてしまいました(^^; 前回はもっと本の話もしたよねぇ、とちょっとフォローを。やがて「ペースが遅い」とちーちゃんに突っ込まれるKUMA。あぅ(^^; まだ時間も早いし、疲れてるんだもん…と云いたかったのですが、主張したかったのですが、なんと、そこに栗さんが同調。えぇっ! さらにみーしゃさんまでもが! あぁ…ま、飲んじゃうかっ(軽) 何を…って、みーしゃさん、そんなに私に日本酒を飲ませたいのね(^^;たじたじ アワモリ? 聞いたことあるやね(ふむふむ) いっちゃうか〜。いっちゃえいっちゃえ〜。いっちゃたよ(笑) そんなこんなで、、と云う間に3時間が経過。予約していると、もう出なきゃ行けないの。じゃ、2次会へ行きますか〜。栗さんも来て下さるとのこと。よっしゃ〜♪

 2軒目は、え〜っと、私よくしらないトコ(^^; ここでKUMA、最高に素晴らしい選択をしてしまいました。ちーちゃんの隣に座ったの(^^) どきどき 既にそこそこ酔いが回っている絶好調のちーちゃん。飲みが進むにつれて、さらに絶好調(笑) 隣のKUMA、叩かれる バシバシ! 愛だわ(じ〜ん…痛い) 私もテキトーに叩き返す。ぺしぺし ← 多分ちーちゃん覚えてない(笑) 右の肘付近が赤くなっていたら、それは私が叩いたからです(爆笑)
 記憶がある/ないの話と云えば、ちーちゃん、鞄から手帳をとりだしメモをとりだしたり。…酔ってるのに凄いなぁ(^^; 純粋に感心した私ですが…え゛っ、今日の最初からメモするの?(^^; 酔っぱらったトコからメモするんだと思ったよ。手帳一ページしっかり書いちゃうエネルギィに感服。意外と酔ってないんじゃないの?(−−) ← と、その時は本当に思った(真実は本人しか知りません(わくわく))

 やがて楽しい時は流れ、栗さんとお別れ(┰_┰) 再会を誓いつつ、駅までお見送り。またね〜

 ってことで、こちらはコーヒーでも飲みますか。…と思ったら、名古屋の夜は早いのよ(^^; 地下街、ぜ〜んぶ閉まってます(^^; どうしましょう? ちーちゃん、情熱的にKUMAの手を力一杯握りしめ、ぶんぶん振り回す。ダダこねてるとも云います。ほんと痛いって(^^;;;
 でもでも、ストーカ同盟のカリスマ盟主には逆らえません。ワタクシはNo2ですもの。参謀ですもの。地の果て…の少し手前までは着いていきますよ(中途半端な!)

 白木屋へ、とことこ。ふらふら(^^; そろそろ私もイロイロ混ざっちゃって、そんなに量は飲んでいないのに、ぐるぐる来始めてます。むっ、危険だわっ。でも注文はアルコールにしておこう。いや、ほら、何となく危険を感じて(本能) ってことで、3度目の乾杯〜(^^; ちーちゃん、私の頼んだモスコミュールを奪い、アルコールであることをチェック。あ、あぶなかった(冷汗) この時ほど自分の本能を褒めてやりたかったことはありません(笑) でも、このモスコミュールが無茶苦茶甘ったるくて、どうしても飲めない。うぇ〜、気持ち悪っ(^^; やっぱり混ぜすぎたよ、これは。

 そうこうしている内に23時過ぎ。クライマックスも終演。KUMAは地下鉄タクシーを使って帰宅。そんなに気持ち悪くもなかったけど、酔い方が変(^^; アルコールがうまく消化されていない感じっていうのかな? しかも最後に半分だけ飲んだモスコミュールの甘ったるさが気持ち悪っ(ぉぇ)

 帰宅して、1時間ほどレポを書きましたが、遂に力尽き…ぐぅ。落ちていったのです。そいや〜、台風はどうしたい? あ、嵐は自分自身の中にいたのね。。。



9/18(月) ぐぇ(蛙が潰れた訳じゃありません) 朝、起こされたのが9時過ぎ。うっ、身体に残留しているアルコールを感じるKUMA。昨日そんなに飲んだつもりもないけれど、やっぱり飲み方が悪かったか、体調的な問題か。う〜ん、よく分からないよぅ。二日酔いとはちょっと違うんだよね。でも、お陰で(?)睡眠時間はばっちり。長く深く寝ることが出来ました。ま、何とかなるだろう(自己暗示) シャワーを浴びて、忘れ物のないことだけ、何度も何度もチェックして、今日も父の足で出発〜。

 地下鉄の駅へ着いた頃、みーしゃさんからメールが。あれ? いや、ほら、私って、既に遅刻気味だし、何かあったかな…。地下鉄に入ってしまうと携帯が使えなくなってしまうのでTEL。とぅるるる〜…出ない(┰_┰)えぐっ と思ったら、みーしゃさんの方からかかってきました。いや、なんのことはない、本屋さんに到達できなかっただけなんです。でも、とんでもない所い行ってしまうと…あ〜〜〜!!! しまった、今頃気付きましたが、ナナちゃん見るの忘れてましたね(^^; あ、ごめんなさい、話がいきなりぶっ飛びました(^^;;; 閑話休題して、え〜っと、そうそう、とんでもない所に行ってしまうと私も捜索できなくなるので、電話でちょっと説明を。無事たどり着けそうなので、地下鉄に(ぶくぶく) ← 沈んでるの?
 ここで大失敗に気付くKUMA。何ですとっ! iPodの電池が空っぽじゃないですか(><) 昨日帰宅する時、途中で停止したんですよ。停止…した筈なんだけど。。。あり(^^; 夜中ず〜っと再生されていたんだろうな。ご苦労様(-人-) ってか、今日の地下鉄内はどうするよ(暇)

 合流したのは名古屋の地下にある三省堂。うん、いかにも本読みの待ち合わせスポットよ。今回のオフ会、殆ど読書の話をしていない我らですが、一応まっとうな読書家…のはずです。はず。ん? ちーちゃんがちょっと元気ないわ。大丈夫かしら? ま、私の人のことは云えないやね(何故か冷静)
 え〜っと、時間もソコソコなので、お昼にしましょう。ちょっと早いけど、後のスケジュールが押してますものね。エスカ街(地下街の名前)できしめんを食す。ワタクシ、半分ほどしか食べられませんでした。アルコールが残った感じがしているし、まだ起きて何にもしていないし、うん、ま、こんなもんだろう。少し頭も冴えてきたし、問題なしなし。

 エスカでお土産物屋さんを少し見て回った後、タクシーで新名古屋ミュージカル劇場へ。ここでナナちゃんを見ておくべきでした(><) そんなこと今更蒸し返しても仕方ないので、え〜っと、そう、着いたのです、劇場へ。それにしても今日は暑い(^^; 名古屋らしい暑さです。ぐてっ。
 間もなく開場。ロビーパフォーマンスは…? って、これが凄いの! 役者さんがロビーに出るわ出るわ。しかも写真撮影もOKなのね?(驚) ってぇ! のっぽのお兄さんたち、ロビーから劇場外まで出て行っちゃってるジャン! 小さな子供とかも沢山来ていて、一緒に写真を撮ったりしている姿があちこちで。お客さんを大切にする劇団四季の姿が、本当に良く現れていた様に感じます。それにね、役者さんたち自身がみんな、本当に楽しそうなの(^^) 子供やお年寄りと一緒に楽しんで、でも役者さんであり、とてもステキでした。
 しかも、なんとなんとサービスが細かいことか、一旦劇場から外へ出られるの! だから劇場街のパフォーマンスを一旦見て、また劇場内に戻ったり。んも〜、最高ね

 パフォーマンスも一段落付き、席に座ると、をを〜、舞台でもパフォーマンスが!! 古典的な手品とか、「お約束っ!」って感じの事とかが多かったのですが、分かってても「をを〜!」って感じだし、笑えますね(^^) 4つのリングとか、手品自体がそれほど上手な訳ではなかったけれど、観客を引きつける力がすごいですね。あ〜ゆ〜の、大好きです

 今回のキャストですが

 ピコ:吉沢 梨絵
 マコ:花田 えりか
 マコの母:織笠 里佳子
 メソ:飯村 和也
 デビル:川原 洋一郎
 エンジェル:藤原 大輔
 ヤクザ:野中 万寿夫
 暴走族:西尾 健治
 部長:川地 哲友
 老人:立岡 晃
 老婦人:安田 千永子
 夢の配達人:味方 隆司

 もう、とにかく笑いあり涙ありの舞台でした。笑いが客席から自然に起こる舞台って良いですね(^^) ピコ役の吉沢さん、そ〜ゆ〜ところが結構上手くて、ちょろっと本音(?)を漏らす様な言い回しが最高です 部長は、実は一番笑えたのですが、映画マトリックスエージェントにそっくりなんです(笑) あれって、良いのかな?(^^; それにしても凄かったのが、演出です。赤川次郎氏が作り上げた短いファンタジーを、元の作品を壊すことなくステキな舞台に仕上げてしまう。特に交通事故のシーンなんて圧巻でした!

 幕間でCDを購入に行ったKUMA。まさかまさか、2枚も存在したとわ(><) 迷って、迷って、買っちゃいました2枚とも(バカ) でも良いの。今、古いキャストのCDを聞いているのですが、すごい! 保坂さん流石だよ!! そうそう! この声の伸び具合、保坂さんだよ(^^)
 音楽もね、三木さんの作る曲って、舞台と一体化して本当に心に残るのね。最高〜(^^)

 さて、キリがないのでこの辺でシーン(?)を進めて、舞台は終幕。感動でベラベラちーちゃんに話しかけるKUMA。今更だけどごめんよ〜(^^; むつさんも、吉沢さんの声を気に入ってくれた様で、とっても嬉しい(^^) みーしゃさんは一番この演目の雰囲気を気に入ってくれた様子。

 そんな余韻も冷めぬまま、栄に移動して、名古屋テレビ塔へ。前回の東京タワーに比べれば低いけれど、久屋大通公園にそびえるシャープで綺麗な建物です。私が以前行った時と全然違うし(^^; 何かクールだよ、この子。エレベータで上まで上り、ぐるり一回り。下りは徒歩。基本だよね(^^) この吹きさらしの階段、かなり急で、しかも狭いの(^^; 一番後ろに付き従った賢者のワタクシとしては、とにかく転ばない様に注意してました。ほら、皆道連れになっちゃうし(笑) 賢者って何? と思った方は、ちーちゃんのオフレポを待ちましょう(えへっ)

 で、ま、降りてきた訳なのですが、足ががくがくだよ(^^; 一服。ところがどっこい、そんなに時間がないの(><) 名駅へ再び戻ることに。座座はなれで最後の晩餐。とっても控えめでしたね(笑) ただ、ここのお酒の種類の豊富さに目を輝かせていたちーちゃん。きっとまた来てくれるものと信じています
 あとは買い物を。本屋へ行って(何故か旅先で購入してしまう本読みの悲しい習性)、お土産物屋さんへ行って、これで全て完了ね(涙) 台風がどうなることかと心配した今回のオフ会でしたが、みんなの愛が台風の進路を本当に変えてしまった様です(^^;;; ほんとビックリ。最終日なんて、ほら、暑くて暑くて。ああ、時間です。さようなら、ちーちゃんむつさん(┰_┰) この別れの切なさって、何とも云えないものがありますね。ううっ。新幹線ホームへ向かう二つの影。あぅあぅ(涙) でも、これは次へのスタートよ! うんうん。

 さて、ここからはみーしゃさんを独り占めです(にやっ) 最初はちーちゃんを独り占め、最後はみーしゃさんを独り占め。幹事って役得ありまくりだなぁ、と感じずにはいられません。
 おみやげ屋さんへ行って、それから天むすを探しに高島屋へ。何時までやってるのかなぁ…って、すでに蛍の光が(汗) まだ20時じゃん、早いよ名古屋!(><) 大慌てでデパ地下を巡れば、地雷也が! 千寿とは別のお店ですが、ここも有名ですよ! よしよし。

 その後は栄に再び戻り、テレビ塔のすぐ側で、シャンパンなど頂きながらお話を。沢山お話しした気がするけれど、全然足らない!(><) 時間過ぎるの早すぎだよ〜! 夜もとっっっぷり更けきった頃、名駅へ再び舞い戻り、みーしゃさんをホテルまで送ったKUMA、三日連続日付が変わってから帰宅です(笑)
 あとはみーしゃさんが、明日、無事に帰国できれば大成功と云っても良いですよね? あ、訂正。みーしゃさんが、明日、無事に帰国できて、かつ、妹様が赤福に満足して頂ければ、ですね(笑) でも、ほら、直撃だった台風の進路を私たちが変えちゃったんですよ! これで成功じゃなきゃ、私は幹事として困ってしまうよ。ちーちゃんは少し本性を見せてくれたし、みーしゃさんはまたしても空飛んできてくれたし、むつさんは本当に頼りになるし、そして大型新人の栗さんともお話しできたし(^^) えぇ、私は満足してますよ、とっても、ね



9/19(火) さて、オフレポも書いたので今日はこの辺で寝るとしますが、ほら、一番大切な二日目夜のレポが未完成なのよ(ふふっ) 仕事の休憩中とかにジャンジャン書いちゃおうっと♪ 期待していてね、記憶がない方も、ある方も(^^) その他のレポも、多分加筆習性するつもりで〜す。

 あ、それからそれから、掲示板のレスもちょっと待ってねぇ(><) でもほら、気にせずどんどん書き足しちゃって下さい。も、遠慮なく!

 はいは〜い! オフレポ、完成しました。気付くところ、気付かないところ、いろいろ直しました。加筆大量にしました。…あれ? 今、夢から醒めた夢の2002年版を聞いているのですが、この配達人の声、九重秀隆さんだよ!(笑) あ、え〜っと、異国の丘ってミュージカルの主人公です。念のため確認を…下村尊則さん。ん、間違いなし! ピコの声が…雰囲気違うなぁ(^^; ま、これはこれで慣れるでしょう。

 で、何だっけ(^^; あ、そうそう。いろいろ書きましたので、よろしくね



9/20(水) 会社を出たら、しっかり、ほら21時を軽く回ってます。むぅ(−−) 今週は疲れてるからさっさと帰るつもりだったのに(むすっ)

 今夜の夕飯は、ピーマンの肉詰め。カボスが大活躍でした(^^)y みーしゃさん、ありがと〜 母もお礼を申しております(^^) 食後はを咲かせて、ハトを頂きました。ちーちゃん、ありがと〜 ハトがもう一羽しかいません(しくしく)←早すぎだって! あとはアメでも頂きましょうかねぇ(^^)

 amazonで予約していた織田哲郎のCD、『メロディーズ』が届きました。わ〜い(^^) 織田哲郎さん、大好きです! もう、昔から大好き。嬉しいなっと♪



9/21(木) 皆さんのオフレポを拝見&再読し、とっても楽しんでるKUMAです。やっぱりちーちゃんのレポは凄いよ! 楽しいよ! 続きはまだかよ!(イライラ) 自分のレポでも読み返しましょうかねぇ…。

 今日の夕飯は、秋刀魚でした。カボスが大活躍です。カボスって、カクテルの香りがしますね(笑) サイドカーのレモンの代わりにカボスにしたら楽しそう(^^) ハトは我が家からいなくなりました。あぅ〜(┰_┰) ち〜ちゃ〜ん、ハト〜!(大泣) 今はコーヒー飲んでますが、飲み終わったらアメです。



9/22(金) いじいじ。今日はオフレポがアップされないそうです。いじいじ。あと1分で明日です。ドキドキ ← 期待しても無理だって(^^;

 最近の定期預金の利率は0.35くらい(?)あるのですね。母がトコトコやってきて、定期を勧めてくれました。ふ〜ん。い〜よ〜。テキトーに頼むKUMA(笑)
 とはいえ、明日はお休みだし、うん、少し調べてみよう。調べてみた。ほぉ。300万円から利率が上がるのね。んじゃ、300万円定期にしよう(即決) ん? 1000万円だともっと良いのね。んじゃ、1000万円定期にしよう(即決) ん? 預けるお金がないじゃん。…どこかでお金借りてこなくっちゃ(本末転倒)

 劇団四季のCD、すこしキャストを見直してみました。そうしたら…な、何ですってぇ! 異国の丘の愛玲ってこの方だったんですか!(驚) かなり惚れ込んでいたこの声が、あの方だったとは。あ〜、驚いた(^^;



9/23(土) 久々の、何でもない、シンプルな休日です。朝、だらだら寝ましょう〜(^^)/ と思ったら、トイレに起きてしまい、そのまま起きてることに。むぅ(^^; でも、その後、お昼ご飯を食べてだらだらした後、ぐぅzzz 風が涼しくて、心地よいですね(^^) と思ったら(またか?)、蚊に食われて目覚める。むぅ(ぷちっ) その後、ちょっと身体を動かして、また蚊に食われて(^^;

 煙草吸う人って、どうして時々あ〜なんでしょう。いえ、皆が皆そうでないことは、重々承知しているのですが、マナーのとっっっても悪い人にも良く出会います。車で20分ほど移動する間、3人のマナー悪い人を見掛けました。どれもカチンときたのですが、一つ例を挙げると、ポイ捨て。その車の後ろを走っていた私、中央分離帯すれすれに捨てられた火のついたまま(!)の煙草を、がんばってタイヤで轢いてやりました。私の後ろを走っていた車は何事かと思ったでしょうね(^^; 端から見ると私がとっても挙動不審です(笑)



9/24(日) 西澤保彦『神のロジック 人間のマジック』(文春文庫)を読了です。忘れている人も多いと思いますが、我が家は読書系サイトだったのです(え?) 私も忘れていました(こりゃ!) オフ会の法則として、開催月の読書数が激減するという結果が出ております(^^; さてさて、久々の西澤作品。なんと、今年2冊目ですよ!(驚) とっても期待していたのですが、うん、面白かったよ、途中までは。最後は…え゛っ(^^; って感じ。展開的に不思議な感じがずっと続くので、結構好きです。終わり方は、ま、好みでしょう。ちょっと詐欺にあった気がしました(笑)

 昨日から、ちょっと頭痛が(−−) 涼しくなってきたし、風邪をひいたって程でもないでしょうが、その入り口くらいなのかな? ま、あまり気にせずにいきましょう。

 ミステリィ作家のジャンル分けなるページを作りました。をを、一体いつ以来のニューコンテンツでしょう。Java言語の勉強を兼ねているので、まだまだですが、ちらほら改良されていくことでしょう。多分(^^; ← 私の口癖ね(にゃは)

 野沢尚『ふたたびの恋』(文春文庫)を読了です。ラヴストーリィですが、ちょっとそれぞれひねりが加わっている感じです。良いアクセントですね。ただ、最後の作品は何とも云えない淋しさが付きまといます。この作品、遺作だったのでね(涙)



9/25(月) 探してみる物ですね。夢醒め好きさんへの100の質問なるものを見付けました(笑) 早速答えましたが、お陰で今は2時半です(^^; 質問を頂いたことは夜にでも連絡するとして、とりあえず寝ます〜(^^;;; 皆さんも答えてくれる物と信じてます ← 愛が届くかしら?(^^)にっこり



9/26(火) 昨日は久々にやりました! え〜っとね、まず、今月もう残業が出来ない状態でして、定時で帰ってきました。ふと、ドラフト会議の結果を見れば中日が、中学生の時から追いかけ続けた堂上(弟)を獲得しているじゃないですか! いや、ほら、中日ってくじ運イマイチだしぃ(^^; ぜったい阪神か巨人にかっさらわれると思ってました。よし、お祝いだ(理由は何でもいいの)ってことで、父母と飲む。ワインをあける。ぽんっ。飲む。うん、これはなかなか美味しい(^^) 飲む。飲む。飲む。一本開け終わったところで、今度はスパークリングワインを持ってくる母。開けるKUMA。フタは、スポ〜ン! と抜けて天井に直撃(^^; ま、いいや、飲め飲め。飲む飲む。結局ワイン2本をしっかり空にして、さらに父にはウィスキをロックで作って上げて(飲んでるのによくやるよ)、しっかり酔って、最後はパソコンの前で(−−)zzz あ、あははは〜(^^; 久々の床寝でした。

 昨日の日記、メチャクチャ眠かったので、大失敗をやらかしていました。回答にリンクされてないジャン(笑) こちらですので、よろしく〜(^^; 多分、回答がアップされていることに気付いたのはむつさんだけではないでしょうか?(^^; 因みに、回答を間違えました(^^;; 200冊じゃなくて300冊でした(あはっ)

 ちーちゃんからメールを貰って初めて知ったのですが、なんと、今度の名古屋エビータなのですね!! って、いきなりすいません、劇団四季の話です(^^; よっしゃっ、いくぞ〜!(気勢) お〜!o(^^)/ ← 一人漫才?
 そして、何ですってぇ! ブラックコメディは九州ですか(><) 遠いよ〜、遠いよ〜(涙) でも、その後、大阪あたりに来る気がする(期待)



9/27(水) 恩田陸『夜のピクニック』(新潮文庫)を読了です。開口一番で難ですが、これは面白い! 青春小説、とでも云うのかな? まず、シチュエーションが良いです。高校生活の最後を飾る夜間歩行。その長距離を皆で歩くその恒例行事、辛さと楽しさに加え、乗り越えた時の喜びが想像できるイヴェント。そこに添えられたのが、二人の高校生の複雑な関係。お互い口も聞かず過ごした高校生活。それぞれ大切で素晴らしい友人を持っていて、その人間関係とバランスは実に見事です。



9/28(木) 眠かったんですよ、昨日は。本当に。とりあえず早朝出勤で、たった1時間早いだけ(厳密には30分ちょっと?)なのですが、これが眠い眠い眠い。現地作業はまた疲れて、帰宅して野球を見て、そのまま何をする気も起きず寝てしまいました(^^; 体調あんまり良くないです(−−)

 ってことで、日付が変わる前に寝た昨日、アルコールもなしでそんな時間に寝るなんて、風邪を引いた時以来でしょう(^^; う〜ん、今日も眠いぞよ。ぷくぷくぷく。



9/29(金) え〜っと、ちょっと勇み足ですが、ハレさんのページにリンクさせて頂きました。もしかすると、「勝手に貼っちゃだめ!」ってことになって、即日消えているかも知れませんので、皆さんお早めにどうぞ(笑) いや、でも、問題ありましたらすぐ消しますし、紹介文も修正しますので。えぇ。

 私のは実るでしょうか。。。 どうも旗色は良くなさそうです(。。)しょぼん 来週は大阪へマンマ・ミーア! なのですが、またしても森ターニャの雰囲気が濃厚です。あぅあぅ(┰_┰) まだ発表はされていませんけど…はぁ。

 ほぼ定時帰りの今週でしたが、どうもこうも体調がイマイチ。やっぱりこんなものなの?(^^; 仕事で遅い方が体調良かったりしないかしら?(謎) でも早く帰ろう!



9/30(土) さてさて、今日は結婚式です。会社の同期の披露宴。夕方からなんですよね、遅いなぁ(嬉) 身体はどうも重いけど、まぁ、夜になるにつれて軽くなるでしょう(ホント?) 天気も、まぁ、ぼちぼちね。傘が要らないのも嬉しいな。涼しいし。

 行ってきました、結婚披露宴。とってもステキで、同期の方らしい(!)式でした。以前も書いた様な気がしますが、私って、いつから他人の幸せを純粋に喜べる様になったのでしょう? 結婚式って良いですね〜(^^) 何かこっちまで幸せになってきちゃうし、涙を(ぐっと)こらえるのが大変ですが感動するし。本当に、心から幸せになって欲しいと思います(-人-)すりすり

 桐野夏生『グロテスク(上)』(文春文庫)を読了です。どひゃ〜、すごいお話ですね(^^; ちょっと第三者的というか、高見から見下ろす様な視線の作品です。内容が、まぁ、どろんどろん、なのですが、そこに麻薬的な読者を引きつける何かがあることも確かです。



Return