583系"つばめ飛翔"レポート "つばめ"がやってきた(笠寺にて、拡大するにはクリック) |
2004年10月2・3日(土曜・日曜)、品川⇔名古屋間(回送で大垣まで走行)にて583系「つばめ」が走行しました。貴重な国鉄色583系が 「リバイバルつばめ」として走行するだけあり、沿線は2002年冬の同系走行以上に賑わい、管理人が名古屋駅を通った際はそのファンの 多さに驚かずにいらられませんでした。 しかし、お天気は両日ともに生憎のものとなってしまいました。この曇天は何を意味するのだろうか・・・ |
583系「つばめ」 583系、2年ぶりの来名を相成りましたが、お天気は優れずファン泣かせとなってしまいました。 場所 笠寺駅 日時 2004年10月2日 15時22分 |
|
583系"回送"(表記は「つばめ」のまま) 管理人が駅に着いた時は既に満員だったことや、流し撮りをしてみたかったこともあり流してみましたが、 失敗に終わりました。 場所 尾張一宮駅 日時 2004年10月2日 15時57分 |
|
583系退避中 いくら「特急」とは言え、定期列車のダイヤを乱すことは出来ないために「特急の特快待ち」が実現しました。 場所 笠寺駅 日時 2004年10月3日 10時33分 |
583系サイドビュー 485系と異なり、運転台が「ぼこっ」と出ないスタイルと寝台車のイメージ色「青」が寝台電車"583"を強調させます。 場所 笠寺駅 日時 2004年10月3日 10時22分 |
|
583系 JR東海エリアにやってきたことをどのように表現するか・・・、一番単純な方法かもしれませんが、一番分かりやすい方法ではないかと管理人は考えます。 日時 2004年10月3日 10時27分 |
|
583系側面方向幕 その他の車両は「臨時」となってしましたが、この車両は「はくつる 青森」となっておりました。 場所 笠寺駅 日時 2004年10月3日 10時28分 |
前(名鉄2000系"Centrair"甲種回送レポート)へ戻る |
次(エキスポシャトルの特徴レポート)へ進む |
レポートのトップページ(3ページ目)へ戻る |
トップへ戻る |