成長日記


5月  ブルーボネットへお散歩o(^-^)o
27:今日、Rちゃんが「ママママー」とか「パパパパママー」とかしゃべって、二人で大騒ぎ。音が音になって
きてすごい。バイバイもなんとなく出来る感じがあって。本当に、パパとママを喜ばせてくれます。
21:今日はじめて10時ごろから朝まで一度も起きずに寝てた。久しぶりに私も熟睡*^_^*
 Weight:7,800g  Length:64.5cm    

20:Rちゃんの声が、ハスキーボイスに。風邪でも引いたのかな?熱もだるそうな感じもないけれど。
お友達のゆかりちゃん(Rちゃんと10日違い生まれ)のお家へ遊びに行ってきて、ゆかりちゃんはもう
はいはい&つかまりだちをしようとしていてびっくり。成長ってあかちゃんによって全然違うのね。
Rちゃんは、昨日からハート型のストローでお茶を飲む練習中。寝返りも反対側も出来るように。
18日:家族3人でデンパークへお散歩がてら遊びに行ってきました。曇りにもかかわらず
なんだか蒸し暑かったです。Rちゃんも綺麗な場所でのお散歩楽しそうでしたよ。
12日:三種混合をうちに近くの病院へ。泣き虫Rちゃんは、打った後も
おお泣き。病院中に響いてたよ。

GWに、旦那さんのお友達の赤ちゃん達と会ってきました。同じ学年で3人。
去年はみんな妊婦さんだったのが、今年はみんな新米ママばかり。
近くに、新米ママ友達がいると心強いです。
Rちゃんもお友達と会って少しは刺激しあったかな?
ますます、声を出してお話するようになりました。

夜も、まだ一回は起きるし、朝は早起きなので、そのたびにママを
呼んで起すんだよ。ママいる???って。
5月4日頃に下の真ん中右歯が生えてきた!!
こうやってどんどん歯も生えてくるのかなあ。また、よだれがすごくなってきたけれど。
離乳食はそんなにガツガツ食べてはくれないのに、足なんかムチムチ。生まれた時は
あんなにガリガリだったのにね。
4月  寝返りした後、ちょっと一息。お尻が可愛い
今月は、色々なことが出来るようになったなあ。
寝返りしても、一人で戻れるようになったし、離乳食が2回になったり。
Rちゃんのお気に入りは、おかゆ。パン粥はあんまり好きではないらしい。
ちゃんと昆布とはながつおでとる本格的なだしで食べるおかゆだから
やっぱりおいしいよ。大人用は、CO-CPのだしパックなのに。。。*^_^*

後半にはスプーンに歯茎がコツコツとあたるようになって。
歯ももうすぐ生えてくるのかなあ。
一人でお座りもできるようになったから、一人遊びも上手になりました。

お花見には、3月29日と、4月4日に2回出掛けてきたよ。お花が気になるらしく、
手を伸ばして触ろうとするところがとっても可愛い。
近所の川沿いに桜が植わっているので、ここの川沿いを散歩するのが日課。
でも、4月から仕事を始める事になったので、週に2回、両方のおばあちゃん家へ。
あんまり、人見知りもしないので、とりあえず良かった。

最近のお気に入りは、アヒル隊長。10匹セットの買って、
お風呂とリビングにもおもちゃとして置いてあるの。
お風呂は、sassyのペタペタ貼るお魚セットもお気に入り。

++++ 過去のDiary ++++

10・11月  12・1月  2・3月